【ガラケーのメリット】スマホに負けないガラケーの底力

f:id:t-pest:20210505194725p:plain

皆さんはもちろんスマホをお使いではないでしょうか。

私も3年前まではiPhoneを使っていました。

その頃、モバイル版のpubgにハマり、嫁さんにiPadが欲しいとお願いしました。

その時にipadガラケーの2台持ちになりました。

 

ガラケーのデメリット

 ・外出先でアプリが使えない

・LINEでの連絡が取れない

 

私的には不便なのはこの程度な気がします。

ですが、普段からあまりLINEを使うほうではないので

あまり困った事はないです。

 

アプリは、逆に使えない時間を利用して

読書の時間にあてています。

 

ガラケーのメリット

・話題作り

スマホに時間を取られない

・落としても壊れにくい

・ストラップを直接付けれる♡

 

必然的にガラケーを使っていれば

「えっ?まだガラケー?」

のように嫌でもいじってくれます。

いじられるのが嫌な人もいるでしょうが

私はそれがとても嬉しいですw

 

スマホに時間を取られないは

私にとっては一番のメリットです。

私はものすごくスマホが大好きです←逆に

暇な時間さえあればいじっていたいほど好きです。

なのであえてスマホを持ちません。そうしなければ読書も筋トレも手に付かないことが

分かっているからです。

スマホをいじらない事で得られる時間というのは凄く大事な時間だと知りました。

 

落としても壊れにくいは自分の感覚です。

ただ機種代からして大幅に違いますからね。

やはり10万円もするものをポケットに入れて歩くのはこわくなってしまいました。

 

ストラップはこんな感じです。

f:id:t-pest:20210507225929j:plain

↑嫁さんが高校時代に使っていたストラップ↑

結構気にいっています。

 

いかがだったでしょうか?

ガラケーの良さを少しでも分かっていただければ

嬉しいです。

ここまで読んで頂きありがとうございました♪

ではまた!バイバイ♡