【大人になってからのタイタニック】今だからこそ気づくこと

f:id:t-pest:20210514222255p:plain

皆さんこんにちわ♪ともタカです。

先週、今週と2週続けてのタイタニック

私は小さい頃に見た記憶しかなくてうる覚えだったのですが

大人になってから改めて見ると、これは凄い映画だなと感動いたしました。

どこが自分的によかったかを3つに絞って書かせていただきます。

 

♬   ディカプリオさんカッコ良すぎでしょ! ♬

 

あなた同じ人間ですか?とききたくなる位カッコ良すぎます。

あんなイケメンいます?(世の中にはいると思いますw)

私の周りでは見た事がありません!

顔がいいにも関わらず、あの誠実さは反則ですよね!

 

 

 

♬   歌で涙腺崩壊 ♬

Celine Dionの「My Heart Will Go On」=私の心は生き続ける

なんていい歌なんでしょう。

聴いてるだけで心が落ち着いていくのがわかります。

ホントにこの映画にぴったりですよね!

ラストシーンでのこの歌は反則ですね。

 

 

 

♬   今見ても古臭さを全然感じさせない ♬

タイタニック号が氷山に当たる瞬間なんて当たるって分かっていてもハラハラしましたよ。

2時間の映画でさえ途中で飽きてしまう映画ってたくさんありますよね。

でもこのタイタニックは3時間半もあるにも関わらず最後まで見入ってしまうんですよね。

ジャックが手錠で捕まっている時に、ローズが斧を振り下ろしてぶった斬るシーンがあるんですが、あのシーンは最高でした。上手く手錠は切れたんですが、ローズ、、、

目つぶってましたからねw

ユーモアもあり、もちろん感動もあり!

 

 

♬   まとめ ♬

笑いと感動をありがとう。

そして愛の形は今も昔も変わらないことを教えてくれてありがとう。

愛する人を命をかけて守る。

それができる男に私はなりたい。

世の中の男性は、皆そうならなければいけないのだと思います。

それが男に生まれた宿命だと思います。

 

それではまた♪バイバイ。