有料素材 【シャッターストックを使ってみてのメリット デメリット】

f:id:t-pest:20210611214128j:plain


皆さんこんにちは。ミニマリス🐿ともタカです。

よろしければ読者登録よろしくお願いします。

Twitterもフォローして頂けると嬉しいです。

 

 

今回は有料素材サイト

シャッターストックを使ってみたので

そちらのメリット、デメリットを

話していきたいと思います。

 

 

シャッターストックのメリット

オシャレ度アップ

こちらのシャッターストック

ブログで有名なマナブさんも愛用しています。

あの綺麗でオシャレなブログ憧れますよね。

私もその1人です。w

 

無料素材でも素敵な物は

沢山あるのですが

やはり有料の方が素敵な素材の量が

多いのは当然ですよね。

 

編集が簡単 

パソコン音痴の私でも

簡単に画像を編集することができました。

あまりにもすごい編集はしていませんが

大抵の人は文字を入力したり

トリミングしたりという事ではないでしょうか。

それならば全然問題なく簡単にする事ができます。

 

シャッターストックのデメリット

はてなブログにアップロードするのが少し大変

あれ?ダウンロードした画像がアップロードできない・・・

容量が大きいことでアップロードに時間がかかったり

できなかったりという事がありました。

 

でも大丈夫です。

一度はてなフォトライフにアップロードしてからだと

問題なく使う事ができました。

 

この一手間が増えてしまうというのがあります。

 

月々の維持費

月々プランだと一ヶ月6000円。

年間プランだと一ヶ月3500円。

どちらもダウンロードできる点数は

10点までとなります。

 

高い!って思いますよね。

私も思います。

 

なのでいい方法があります。

今なら一ヶ月無料で登録する事ができます。

 

ただし、こちらは年間プランに登録ということになりますので

必ず一ヶ月たたないうちに自動更新をオフにしてください。

一ヶ月を過ぎてしまうと

月3500円の他に解約金が取られてしまいます。

 

まとめ

まとめとしまして

一ヶ月の無料期間で10店の素材を

ダウンロードして使うというのが

おすすめです。

 

正直私には月々3500円はちょっと

きついかなと感じたので

無料期間だけにしました。

もう少しお金に余裕が出てきたら

本登録したいと考えています。

 

そのくらいの維持費を出してでも

使いたい素材が沢山ありました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

バイバイ♪