【自宅トレーニング必須アイテム】筋トレグッズもミニマムに!

f:id:t-pest:20210614212901j:plain

皆さんこんにちは。ミニマリス🐿ともタカです。

宜しければ読者登録よろしくお願いします。

 

Twitterもフォローして頂けると嬉しいです。

 

 

今回はジムをやめた「ともタカ」が

自宅トレーニングで愛用している筋トレグッズを紹介したいと思います。

なぜジムをやめたのかについては、こちらの記事を読んで頂ければと思います。

 

t-pest.hatenablog.com

 

 グッズを選ぶポイント

グッズ選びのポイント! ・コンパクトですぐ片付けられる
・効果が実感できる

 上記の事を踏まえて色々と試した結果

最高の3つを選抜しましたのでご紹介します。

 

胸筋はこれ!

 
胸筋を鍛えるなら間違いありません。
プッシュアップバーです。
 

腹筋はこれ!

腹筋ローラーです。

こちらは、続ければ本当にシックスパックになれます。

断言します!続ければシックスパックになれます!

最初は膝をついてやる膝コロがお勧めですが

なれてきたら立ってやると効果が絶大です。

 

腕 背中はこれ! 

 ダンベルになります。

こちら可変式なのでプレートを取り外ししている手間もなく

場所も取らずに重量を変える事ができます。

これさえあれば様々な筋トレに応用する事が可能です。

 

まとめ

f:id:t-pest:20210614213121j:plain

いかがでしたでしょうか?

バーベルや懸垂機なども考えましたが

やはり場所をとってしまう、すぐに片付ける事ができない

という点から私は使っていません。

 

あくまでも生活空間を圧迫せずに

体を鍛えていくという点では

この3つがベストです!

是非皆さんも体を鍛えて

健康的な体を手に入れましょう!

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

また次回お会いしましょう。バイバイ♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村