メモ帳を持ち歩くメリット【頭をミニマムにする為の道具】ミニマリスト

f:id:t-pest:20210611204836j:plain



皆さんこんにちは。ミニマリス🐿ともタカです。

宜しければ読者登録よろしくお願いします。

 

Twitterもフォローして頂けると嬉しいです。

 

 

今回はメモ帳を持ち歩くメリットについて

話していきたいと思います。

 

皆さんメモ帳持ち歩いていますか?

私は最近持ち歩くようになりました。

 

持ち歩いて分かったのですが

得られるメリットが大きかったので

今回記事で書かせていただきます。

 

 

メモ帳を持ち歩くメリット

f:id:t-pest:20210616211457j:plain

ブログ、YouTube、ネタの宝庫

ブログのネタはふとした時に思いつく物です。

私の場合はトイレで思いつくことが多いです。w

ただ、そういうアイディアは時間が経つと忘れてしまいます。

それはすごく勿体無い事ですよね。

そんな時に役立つのがメモ帳です。

これさえあれば知らず知らずのうちに

メモ帳内はネタでびっしりになっています。

 

どんなに些細なことでもメモっておくということが

後々、役にたつ事が多いです。

 

会話の繋ぎに最適

これは我が家の日課なのですが

その日の出来事、面白い話しを妻とお互いに話し合うという時間があります。

その時に、妻の方はスラスラ出てくるのですが

私は全然その日の出来事が思い出せないのです、、、w

 

しかし、メモをとるようになってからそれがなくなったんです。

驚くことに、メモした事を見返す事なく思い出すことができるんです。

 

これはいわゆるアウトプットが関係していると思います。

インプットした記憶をメモ帳にアウトプットすることによって

記憶が定着してくれているのだと思います。

 

これは様々な場面で使えます。

人との会話の時も、面白いと思ったことを

前もってメモ帳にアウトプットしておけば

話しが途切れそうな時にもって来れます。

これは大きな武器ですよね!

その為には、常日頃からインプットする習慣が大事になってきます。

 

頭の中をミニマム化

f:id:t-pest:20210611212621j:plain

頼まれたこと、お願いされた事など頭の中にずっと残う。

目の前のことに集中できない!って事ありませんか?

私はこのような状況が結構あります。

そんな時にもメモ帳はすごく役に立ちます。

 

頭の中に残っている事を吐き出してしまうことで

頭の中がスッキリします。

 

そうすることで目の前の事にも集中できて

より効率がよくなります。

頭は常に動いています。

パソコンで色んな事を一気にやってしまうと

重くなってしまうのと同様に、頭も重くなってしまいます。

 

頭の中はよりシンプルに

軽くしてあげましょう!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

頭の中をミニマムにする事で

効率的、そしてシンプルに

人生を歩んでいきましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

また次回お会いしましょう!

バイバイ♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村